2010年07月27日

ジブリ「アリエッティ効果」で青森の盛美園が大繁盛

スタジオジブリの「借りぐらしのアリエッティ」が公開中です。

この「借りぐらしのアリエッティ」には舞台になった実在の場所あります。

青森県平川市の国指定名勝「盛美園」がそれです。

スタジオジブリの作品には必ず作品の舞台となった町がありますね。
それらを訪ねてみるのも楽しいでしょうね。

日本の名園









http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100727-00000000-jct-ent
posted by モナ at 12:53| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐々木希 下着姿のエロさは

佐々木希がセクシーな下着姿を雑誌で披露したんだけど、
披露したという時点でセクシーさやエロさは消滅してしまっていると思う。

「さぁ見てください!」ってのはあまり好きではない。













http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100726-00000020-oric-ent
posted by モナ at 12:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

となりのトトロ 何回でも見てしまいます

となりのトトロ またかといわれつつも視聴率が20%を越えた。

私もその度に見ています。

ストーリーがどうのこうのというよりとなりのトトロに登場する風景が観たいんです。

都会育ちの私だけどとなりのトトロを見て懐かしい気がするのは何故でしょう。

この人のおかげ

スタジオジブリ ジブリの絵職人 男鹿和雄展 トトロの森を描いた人。










http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100725-00000003-oric-ent
posted by モナ at 12:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
モナのひとりごと
結婚式
×

